育児関係3

サークル

まったく 役に立ちませんでした。
中に入れると「出して〜!」と
ギャーギャー泣き喚くし、自分で出ようとしてかえって
危なかったです。お雛様の ガードとして 活躍しました。

★トイザラスで「プレイヤード」★ icon

ミュージカルキッズランド

とうとう オークションに出品しました! 1/20
トップページのリサイクルのコーナーからお入りくださいませ!


上のは 大きく使うことができなかったので 3人目の時は
これを使ってみました。 子供を中に入れておくと嫌がるので
逆に 触られたくないものをガードしています。
ベランダにでないようにガードがわりにも使っています。
枚数も増やせるし、コの字型にすれば
自立するのでいろいろ使えて便利です。
(輪にしない場合は体重をかけると倒れるので
必ずなにかの前に置いてあります。)

新しくでるものは 扉がついて さらに便利そうですね!
ミュージカルキッズランドDX

★楽天でミュージカルキッズランドを検索★

コンビ ハイ&ローベッドアンドチェア
アンレーブ LX スウィング

二人目の 最初の4ヶ月ほど
昼間のベッド代わりに使いました。

★トイザラスで「ハイ&ローチェア」★ icon
   
  



★楽天市場で子供乗せ自転車を検索★

ふらっかーずComo

私には ピッタリでした!
今はいろんな会社が同じような自転車を出していますね。


    



トイザらス・オンラインショッピング

耳式体温計 ミミッピ

便利ですが慣れるまでは 正確な体温がはかりづらいです。
特に子どもの耳の中は曲がっているので 計りづらいです。
耳を 少し後ろに引っ張るのがコツです。(子供の場合)
テルモのは かわいいけど、持ちづらいです。
自分のを 計る時はいいけど、子供のを計ってあげるとき、
本体が太いので邪魔になります。

オムロンのは 持ちやすいけど 測定時間が
2秒多くかかります。測定できるまでの
待機時間はオムロンの方がすばやいです。
先日病院で 脇の下用で10秒で計れるのがありました。

そちらのほうが 便利でおすすめです。

★トイザラスで「ベビーヘルスケア」★
icon

ニンナナンナ
おんぶ&抱っこバンド

一人目の時は ほとんど
使わなかったのですが、二人目で
毎日、毎日、 使っています。
慣れれば 使いやすいです。
★トイザラスで「おでかけ用品」★ icon

パパだっこ

一人目の時 大活躍!!前向きに
乗せられるので 子供が喜びます。
腰は かなり疲れます。
でも 普通に抱っこするよりは
楽です。大きいので 携帯に不便。
やっぱり 持ち運びが楽な方が
使いやすいので 今は
ダコビーの方が 欲しいです。
一人目って 頑丈な物を 選びますが
二人目って シンプルな物に
ひかれます・・・

ダコビー

コンパクトなので持ち運びが楽でした。
しっかり立てるようになるまでは 本当によく使いました。
しっかり立てるようになったら 普通のウエストバッグの
(といっても 頑丈なスポーツタイプ)
上に乗せるのが楽で使わなくなりました。


★トイザラスで「抱っこひも」★ icon
ヒップバッグ (ウエストバッグ)

これは もともとパパが使っていたものなんですが
大きめなので 貴重品も替えのオムツもタオルも
なんでも入るので便利です。しかも上の方にタオルを
入れておくと 子供を乗せた時すわり心地もよくなります。
これの一番気に入っているところは
ウエストベルトだけじゃなく手でもつ
持ち手がついているので、子供を乗せて
背中から手を回してその持ち手を持つと
絶対落ちないんです。すごーく便利です♪
ベビースリング

いろんな種類がでてきましたねー。
3人目の時、オーガニックコットンのものを使いました。
ただの布なので 持ち運びに便利。
最初 慣れるまで あっちむき、こっちむきと
新生児を 何度も入れなおしました。(笑)
一週間くらいで慣れました。
苦しそうな感じに見えますがすっぽり包まれるのが
とても安心するようで よく寝ました。

★トイザラスで「ベビービョルン」★ icon

コンビ マグマグ

持ち手とコップ部分が一体に
なっているので 洗いやすいです。
ピジョンのは 持ち手が
ばらけるので 面倒でした。

ちなみに この吸い口は ぜんぜん
役に立ちませんでした。

★トイザラスで「トレーニングマグ」★ icon

指にはめる ハブラシ

歯を磨くと言う意味では
まったく 役に立ちません。
まぁ、ブラシに慣れるってことでしょうか?
でも 普通のハブラシの方が喜びます。

しまじろう
   ベネッセ こどもチャレンジ
ベネッセのこどもちゃれんじのしまじろうです。
半分 しまじろうに 育てて
もらっているようなものでした。

困ったときは よく助けてもらいます。
パペットが 大活躍!!上の子も下の子も
気に入っていました。
これから入会を 考えていらっしゃる方、
よろしければ紹介させてくださいませ♪
お互いにプレゼント(非売品)が
もらえますよ!メールお待ちしています。
小学生になって お勉強中心にに考えて
ポピーに変更しました。比較してみましたので
同じように迷っている方、ご覧くださいませ。
ポピーとチャレンジ


 幼児ポピー 
  全家研 月刊幼児ポピー

これは 幼稚園で毎月読んでくれました。
絵本として とても良いです。
ワークもついているのでお得。
絵本を選んであげたいけど この年齢には何を選んで
あげればいいかわからないし、選ぶ時間もない。
なので とても 助かりました。

小学生からの学校にあわせた教材がすごくよくできていて
とても 良いと思ったので ポピーをお届けするモニターに
なりました。紹介プレゼントもございますので
お気軽にメールでご質問くださいませ。
 ポピーとチャレンジ


 小学ポピー 
   全家研 月刊 小学ポピー

学校の復習や予習を考えると とても良い教材です。
こちらで 詳しく 紹介しています。

 ポピーとチャレンジ

とても良いと思ったので私は 
蒲田支部の教育モニターに登録しました。
ご質問がございましたら お気軽にメール下さいませ


ポピー大田・蒲田支部のHP

      

(C)copyright MonoMama 1999 monomama@estyle.ne.jp