育児関係2
 ヘラ

真ん中の ヘラは 小さ目で とても使いやすいです。
先端のカーブが ポイント!とっても お勧めです!

下の ブラシは すり鉢や水筒など、細かい目の物を
洗うのがとても楽です。お勧め!

 幼児用スプーン

上のスプーンは この角度が とても使いやすいです。
先の部分の深さと角度も 本当に使いやすいです。
お気に入りです。

 におわなくてポイ  トイザらス・オンラインショッピング

上の子は一日3回、うんちゃんをしたので大活躍でしたが、
下の子は3日に一回なので さほど活躍って感じではありません。
一回 一回ビニールに入れて縛ってもいいですね。
ただ うちは ゴミを外に出しておけないので
やっぱり便利かも。においは 当初、袋のパウダーの
香りが気になったけど 最近は無臭タイプもあるようですね。

ベビービョルン の ダッコホルダー

おんぶはできないので
おんぶのときはコンビのを使っています。
自分で着脱するのは とても楽にできます。
前を向いていると機嫌が良いです。
しかし 上の子を連れていると
どうしても おんぶじゃないと大変ですね。

★トイザラスで「ベビービョルン」★
icon

 ミルクッション

一人目の時、座布団やクッションで代用していましたが
二人目で 思い切って買いました。
授乳の時、楽です。無くても良いですが あると便利です。
今はガードにしたり、足枕にしたり・・・


★ベビーザラスで「授乳枕」★ icon

 モテパッくんDX

ほんの数回でしたが 役にたちました。
あれば 紙パックの飲み物も自分で持たせて飲ませられるので
楽ですが、パックを押すと 中身が出る、という学習をすれば
必要なくなるので、それまで こぼすのを覚悟して教えれば
なくてもいいものかなーと思います。

水筒を持っていれば必要ないですね。

 鼻汁吸引器

 「ズルズル」

これは 良いです!直接口をつけると嫌がるし、難しいので これはとても活躍しました。最近、鼻水が溜まるケース付きの物が多いですが、かえって洗うのが面倒では?このチューブでも 口までくることは滅多にありませんし、仮にきても見ていればわかるので 洗いながらすればいいと思います。

主婦の友社の TOMATOMAに載っていました。
http://www.s-direct.co.jp/index.html

参考までに 今まで
使ってみたものはこちらです。


 母乳パット

ミルキーサラ・マミーパットα

使用感が よいです。デオドラント効果が きいてるって感じです。

 補助便

ミニーちゃんが付いていて 喜ぶと思って買ったのですが、
そのミニーちゃんでピーピー遊んでしまって 時間がかかるので
お人形をはずしました。が、お尻を拭くときに
前のバーが邪魔になるので
結局、シンプルな輪っかだけの物を探して 使いました。

トイザらス・オンラインショッピング

ガード

キッチンに入れないように ガードを 取り付けました。
赤ちゃん用品店の物はサイズが合わなかったので
ペット用の通販で大きいのを購入しました。
これがないと ゆっくり寝ていられません。
とても助りました。


★ベビーザラスで「ゲート」★ icon
バナー


      


(C)copyright MonoMama 1999 monomama@estyle.ne.jp