コンビ ハイ&ローベッドアンドチェア
アンレーブ LX スウィング

一人目の時は まったく必要ありませんでした。
低い食卓だし、ベビーベッドも 出していました。
猫もいたので つきっきりで かまっていたからです。

二人目は 猫は預かってもらっていましたので
ベビーベッドが必要ありませんでした。
なので 昼間のベッド代わりに これを使いました。
実は上の子の時は 大き目のベビーカーを
部屋の移動用に使っていました。
私が用事をする側に置いておけるので
とても 便利でした。

これを 選んだ 最大のポイントは
ボディガードベッドという機能でした。
足元のフットレストがあがるのは
これだけでした。
これなら 上の子が動かして
ぶつけても大丈夫だと思いました。
アップリカの足カバー付きの物と
迷いましたが あちらは
取り付けが面倒だろうし、
あの付属品は 壊れやすいのでは・・・
と考えたのです。

スウィング機能は 便利でした。
用事をしている間、揺らしてあげました。
上の子も 揺らしてくれました。
オートにしなかった理由は
本体が重くなることと、
ジュースやご飯等をこぼして
機械部分を壊してしまう可能性が
あると思ったからです。

なぜ LXにしたか。

CXのステップアジャスト機能が
必要なかったからです。
どうせ 大きくなるとこの椅子には
座ってくれないだろうと思いました。
うちは 食卓が低いので子供用の椅子も
ちっちゃい物を使っています。
という訳で LXに 決めました。

★トイザラスで「ハイ&ローチェア」★

          


(C)copyright MonoMama 1999 monomama@estyle.ne.jp