スーパーフードスライサー

厚さの変えられるスライサー
「ベンリーナ」を 探しに渋谷東急ハンズに
行った時に見つけました。
なぜ こちらを 購入したかと申しますと
「ベンリーナ」は 刃を 交換して
自分でネジで 止めなくてはいけないよう
だったので 万が一 子供が触ったりすると
危ないし、いちいち交換するのは
面倒かしらと 思ったのです。

こちらは 手元下の枠を スライドさせる
だけで 約1mmから 約4mmまでの
(自分で 測ったので 間違えていたら
ごめんなさい。)調節が 簡単にできます。

しかし スライスしかできません(^^;。
千切りは できないので
結局は TVショップのV字スライサーが
気になるところですが あの値段では(6890円)
購入する気になれませんです(^^;。

なんとなく 急いでいたので
購入してしまいましたが
千切り、みじん切りが できないので
「ベンリーナ」の大きいタイプを
見てみたいです。

ただ 使い心地は とても良いです。
キャベツの千切り用になりそうですが・・・
トマト、ハム、レモン、などにも使えます。

これは スーパーサイズで
かなり大きいです。右が
今使っているスライサーです。

なので キャベツも半分にして
スッスッと 切れます。

キャベツの千切り、試してみました。
測ってみると一番細くして1mm
一番太くして4mm ほどでした。
1mmのキャベツは きれいで おいしかったです。

玉ねぎもしてみました。透き通るくらい
薄い方は今までの スライサーでも
できましたが輪切りは
無理だったと思います。(必要ないけど)

Zyliss チリス サラダドライヤー チリスサラダドライヤー
Click Here!
私が使っているのは このタイプですが
最近 新しくなったようです。

新しいタイプは↓

Click Here!
Zyliss チリス ニューサラダドライヤー


★楽天で他のサラダスピナー★ XOX サラダスピナー
キャベツの千切りは 水気があると
美味しくありません。
水気を切って、
シャキッとしたキャベツの千切りは最高です!

うちでは チリスのサラダドライヤーを使っています。

くるくる回して水気を切るタイプより
紐をひっぱるタイプの方が楽だと思います。

ただ 中のかごの目の部分を洗うのは面倒です。。。
しかし 水気をきったサラダは最高ですので
よく 使っています。 かごはブラシで洗っています。
新しいタイプは蓋の上が出っ張っていないので
便利そう。出っ張りは結構邪魔。

XOXのサラダスピナーも使いやすそうで気になります。



(C)copyright MonoMama 1999 monomama@estyle.ne.jp